本場のジャズを聴きながらケイジャン料理を堪能!Gumbo Pot ガンボポット

アメリカ グルメ

今回は、ルイジアナ州ニューオリンズの夜を散策♪

Gumbo Pot ガンボポット

ミシシッピリバーのほとりにあるニューオリンズ料理のお店。

今回の旅でどーしても食べたかったのが、名物ケイジャン料理です。

ちにみに日中は、ルイジアナデルタでレッドフィッシュと奮闘。

いやぁー、とにかく腹ペコなんですよ。。。

まずはルイジアナ風炊き込みご飯の”ジャンバラヤ”を注文。

シーフード、鶏肉や野菜などがごろごろ入ってる。スパイスが効いて美味い!

こちらは一見ふつうのサラダですが、ザリガニのフライが乗ってた。

独特の臭みも無く、野菜との相性も良くてGood!!

そして、待ちに待った”ガンボスープ”の到着!!

ちなみにタバスコがルイジアナ発祥ってご存知でした!?

スープの底を覗くと、カニ、エビ、カキ、そしてオクラなどが入ってる。

コクが深くてスパイシー!これもクセになる味です!!

ふとテラス席から聞こえてくるのは、本場ニューオリンズのジャズ。

そして、夜風に当たりながらのケイジャン料理は格別でした。

トールゥのおススメ度数 ★★★★★

やっぱり、ビッグフィッシュ釣った後の一杯は最高 ♪♪

TORU

コメント

タイトルとURLをコピーしました