周りのチェックも欠かさずに!下物エリア 琵琶湖おかっぱり釣行

琵琶湖 おかっぱり釣行

本日は、南湖東岸の下物エリアへ。

18:00 前日はフリップだったので、今日は巻物の反応をチェック。

少しずつウィードが伸びてきて、水質もイイ感じ。

対岸のおっちゃんが、ドロップショットでギル釣りまくり。

じゃ、そのギルを追うバスを狙おうじゃないかと。

ここでギルカラーのシャロークランクを投入!!

ウィードトップに当てて&浮かせてを繰り返すと、、、

ウィードに突っ込んで、止めた瞬間にバイト。

グラスロッドがバットからヒン曲がる!!あぁ~たまりません。。。

ロッド:TD-S 701MRB
リール:ジリオンTW(7.3:1)
ライン:FCスナイパー16lb
ルアー:RTO 2.0 (パンプキンシード)

ほんの数分だけイイ風が吹いて、そのタイミングでバイト。

いやぁ~ラッキーでしたね。それにしても、おっちゃんありがとう!!

TORU

コメント

タイトルとURLをコピーしました