豪快にシャロクラ丸呑み!草津川エリア(50up) 琵琶湖おかっぱり釣行

琵琶湖 おかっぱり釣行

本日は、南湖東岸は草津川エリアへ。

日中は瀬田川をウロウロしたのだがネストが多かった。。。

『やる気あるヤツはいねぇ~かぁ~!!』ってことで移動を繰り返した。

ここは南西からの風がリップラップにビシバシ当たってる状況。

また先週と比べ、水質もかなりクリアになってきた。

てことで、ルアーはワンサイズ落としてRTO2.0を投入。

カラーは、瀬田川にも浮初めていたギル系をチョイス。

リップラップに当てて&浮かせてを繰り返すと、、、

はい、2kgオーバーのナイスフィッシュ!!

なんとか夕マヅメのワンチャンスに出てくれました♪♪

クランク丸呑み!でも、フロントフック1本しか掛かってなかった。

そしてラインはザラザラ。お・そ・ろ・し・やーーー!!

ロッド:TD-S 701MRB
リール:ジリオンTW(7.3:1)
ライン:FCスナイパー16lb
ルアー:RTO 2.0 (パンプキンシード)

そろそろウィードがぎっしりになってカバーフィッシングへ。

それまでは大好きなシャロクラを満喫しようかな。

TORU

コメント

タイトルとURLをコピーしました