出ました、春のシャロクラ祭り!葉山川エリア(64cm) 琵琶湖おかっぱり釣行

琵琶湖 おかっぱり釣行

本日は、南湖東岸は葉山川エリアへ。

沖にはボートの船団が出来てました。

この時期は、みーんなプリスポーンのビッグママを狙ってますね。

やっぱり巻物はグラスロッド!ってことで、注文したブツが到着。

今日は、『シャロクラ巻けたらいいなぁ~』ぐらいの感じだったのですが。。。

リップラップをクランクでコツコツ。この感触がたまらないんですよ~♪♪

やっぱシャロクラはグラスロッドやなー、とルンルン気分。

反応が無いので、ちょい沖へキャスト。すると、、、

なんと人生最大魚の64cmを確保!!しかも、1投目で!!!笑

ほんでもって、、、

2投目で、ブリンブリンの56cm!!!

さらにさらに、、、

3投目で、52cmのナイスバス!!!

たった3投で、推定10+7+5lbの合計22lbを確保!!

明日、死ぬんちゃうかな!?苦笑

キーとなったのは、ディッチ+この新しいウィード。

同じような場所をランガンしましたが、この条件が揃わないとダメだった。

あと温かい雨と濁りのファクターも重要でした。

ロッド:TD-S 701MRB
リール:ジリオンTW(9.1:1)
ライン:FCスナイパー16lb
ルアー:RTO 2.5 (T.O.クロー)

今日は、琵琶湖の爆発力を改めて知る一日になりました。

僕たちのMother Lakeに感謝です!Thanks, Lake Biwa !!

TORU

コメント

タイトルとURLをコピーしました