ながぁーい沈黙からの脱出!平湖エリア 琵琶湖おかっぱり釣行

琵琶湖 おかっぱり釣行

本日は、南湖東岸の平湖エリアへ。

昨年、護岸整備されてキレイになった平湖。

いつもアングラーが多いため、プレッシャーの低いスポットを選んで魚を探す。

こんな美味しそうな杭も立ち並ぶ。水深は2ftぐらい。

スピナーベイトを通すも反応なし。。。

ショアラインにごろた石が並び、その5m先にはブレイクがある。

スピナーベイトでボトムをとり、ブレイクをゆっくりと駆け上がる瞬間、、、

バイト!!これが念願の2014年初バスです。

ながい、ながい、トンネルでした。。。

バスのお腹を見るとプリスポーンのメスではなさそうですね。

オスが普通に捕食してきた感じ。

ロッド:BL-FM701MHFB
リール:アルデバランMg
ライン:FSスナイパー14lb
ルアー:クリスタルS 3/8oz(パールブルーシャッド )

この一本でやっとスタートを切りました!!

プリスポーンのビッグママが上がってくる前にしっかりチェックしていきますよ。

TORU

コメント

タイトルとURLをコピーしました