プリスポーン3発で春爆到来!北山田エリア(50up) 琵琶湖おかっぱり釣行

琵琶湖 おかっぱり釣行

本日は、南湖東岸の北山田エリアへ。

そろそろシャロ―にプリスポーンのBig Bassが入ってくるタイミング。

天気もローライトで適度な濁りもあり、これは巻物のチャンスか?

ひとまず水門沖の少し深いエリアをバイブレーションで攻めると、、、

バイト!おそらく産卵直前の白い個体、プリスポーンですね。

ボトム付近にある残りのウィードにかすめるとバイトしてきた。

フロントフックが口の外にわずかに掛かってる。やべぇー。

まだまだバイブレーションを追うには体力が回復してないのかも。

クランクベイトにルアチェンし、ウィードに当ててゆっくり浮かせてみると、、、

2本目がバイト!明らかにサイズアップ!!

これが本日最大の54㎝のナイスバス。そして、、、

またもクランクで3本目!少しサイズは落ちますが、腹パンパンのブリブリバス。

春の琵琶湖はコレがあるんですが、入るタイミングが難しいんですよね。。

ロッド:BL-FM701MFB
リール:アルデバランMg
ライン:FSスナイパー16lb
ルアー:RC1.5 (セクシーシャッド)

今回は、琵琶湖に来て初めての春爆釣果となりました。

ただ、もっともっとビッグなママが待っているはず!!

常にフックポイントとラインチェックは怠らず、自己記録を狙っていきます。

TORU

コメント

タイトルとURLをコピーしました