レンタルボートでサイプレスツリーのジャングルを冒険!Caddo Lake キャドーレイク

キャドー・レイク(ルイジアナ州)

今回は、ルイジアナ州とテキサス州の州境にあるキャドーレイクへ!!

ルイジアナ州シュリーブポートから約60分の場所にあります。

到着したのはこちらのマリーナ、Crip’s Camp。

調べに調べたところ、レンタルボートがあるとのこと。楽しみだぁ!

そして今回、お世話になったのがこちらのボート。

13ftのアルミボート&8HPのエンジン。魚探&エレキは付いてなかった。。。

マリーナのスタッフから簡単な説明を受けて、いざ出陣!!

次の旅の予定があるため、約2時間ほどしかない。いそげー。

美しいサイプレスツリーの水路を抜けて行きます。ちょっとした冒険気分♪♪

ちょっとした変化を発見し、ここでアンカーを下す。水深は約2-3ft。

ウィードの上をフロッグ、サイプレスツリーの横をスピナーベイトで流すも反応なし。

ウィードカバーの中にテキサスリグを打っていくと、フォール中にバイト!!

マイフェイバリットの”ビッフルバグ4.35in”が大活躍でした。

その後も同じパターンでバイトが連発!!

黒々としたフレッシュなバスがバイト!!

これはアメリカでガイドを利用せず、初めて自分で探して釣りあげた魚。

本当に貴重な経験となりました。

今回は、日本ではお目にかかれないような美しいバスフィールドに感動しました。

無限に広がるヒヤシンス、それを囲うように立ち並ぶサイプレスツリー。

また、いつかこの場所に戻ってくると心に決めました。ありがとう、キャドーレイク!

TORU

コメント

タイトルとURLをコピーしました