幻の世界記録バスは25lbオーバー!Dixson Lake ディクソン レイク

アメリカ 釣り施設

みなさん、Dixon Lake ディクソン・レイクをご存じですか!?

カリフォルニア州サンディエゴの郊外にあるこの小さなリザーバー。

このフィールドからとんでもないデカバスが上がっているのです!!

こちらは、ディクソン・レイクの入り口。

ここは州立公園になっていて、キャンプグラウンドやトレイルコースもあります。

公園を下っていくと、小さな桟橋が出現。

この桟橋にはレンタルボートが数艇あります。

また、おかっぱりで釣りを楽しむことができます。

桟橋や岸から釣りをする人が大勢いましたね。

こちらのレセプションカウンターで各種利用料金を支払います。

もしかすると、こんな笑顔で迎えてくれるかもしれません。笑

そして、何よりもみなさんに紹介したいのはコレ!!

この小さなリザーバーから出た、25lb1ozの世界記録バス!

その名は”Dottie ドッティー”。エラの黒い点からそう呼ばれたそうです。

しかし、口の外に針が掛かっていたことでIGFAには認定されなかった。。。

世界で12本しか出ていない20lbオーバーが、なんとディクソンから2本も出ているんですよ。

ビッグバスハンターの皆さん、ぜひチャレンジしてみてください!!

TORU

コメント

タイトルとURLをコピーしました