全米No,1レイクに挑戦! “トレドベンド・リザーバー” (後編)

トレドベンド・リザーバー(テキサス州)

全米有数のBig Bass Lakeである、トレドベンド・リザーバーへ。

前編に続いて、後編もBig Bass確保ですよ!いやぁ~、シビれた。。。

後半のガイドは、この敏腕アングラーにお願いしました。

Bassmaster 好きのアングラーで、ご存じの方も多いと思います。


(C)B.A.S.S.
Ben Matsubu

2004年にクラシック出場を果たした、元エリートプロ。

しかも、エリートとオープンで1勝ずつしてるのが驚き!!

これは、間違いなくBig Bassハントの匂いがプンプンする。。。

17:30 まず、Benが入ったのは沖のLedge(レッジ)。水深30~35ft。

ルアーは、カーリーテール12inc+シンカー3/4ozのテキサスリグ。

カラーは、352番のプラムカラーをチョイス。

開始早々、Benが 7lbオーバーのビッグバスを連発!!

ボトムを取ってズルズル引いてきて、ティンバーに絡めばそこで少しシェイクを入れる感じでした。

それにしても、全米No,1レイクはスゴイぞ!!!

そしてバックシートのTORUにも、4lbクラスがバイト!!

カットテール7.75inc+アノストシンカー1/8oz。

ジャパニーズワッキースタイルもイイ感じ~♪♪

19:00  残すところも、あと1時間。ここで水深20~25ftの場所へ移動。

ディープクランクに持ち替えて、クラッピーやホワイトバスを食っているラージを狙う作戦です。

ここでも、ストライクキング8XDで入れ食いに!!

サイズは伸びないものの、数釣りには最高でした♪

20:00 ここでフィニッシュ。いやぁーまだまだ釣りたいよ。。。

今日は本当にナイスガイなBenに感謝!Thank you, Ben!!

元エリートプロから学ぶことは山ほどあり、充実した一日でした。

TORU

コメント

タイトルとURLをコピーしました