初めての海外釣行!『私、アメリカに目覚めました。』 レイク・オキチョビ(前編)

レイク・オキチョビ(フロリダ州)

【 2003年3月22日 】

人生初の海外は、卒業旅行で訪れたフロリダ州マイアミ。

目標は、もちろん本場フロリダのビッグバスに出会うこと。

あれは、2003年3月。もう十数年も前になるのか。。。

しかしバイト代、貯めたなぁ。笑

マイアミ空港到着後、レンタカーをピックアップ。

このヒュンダイが事故車でハンドルをまっすぐにすると斜めに走る。

『アメリカの車ってこんなもん?』と思っていた俺たち。笑

そして、バスアングラーの楽園、”Big O” ことレイク・オキチョビへ到着。

すべてが想像を遥かに超え、オーマイガーッ!!を連発。笑

今回は伝説のアングラー、”ローランド・マーティン”が運営するマリーナに滞在。

スタッフの自称”リルメン”って言う小さい男が、すごいイイ人だったぁ~♪

水槽のビッグバスとパチリ。タックル類もいろいろと揃ってて感激しまくり♪♪

東播野池育ちの田舎者には、刺激が強すぎました。鼻血ブー!!

宿泊は、マリーナ内にあるコンドミニアムのお部屋へ。

朝起きたら、すぐ釣りに行ける。最高ぉー!!

マリーナ内にレストランもあるけど、スーパーで買い物して自炊も楽しい♪

パンがクサいのと、お茶に砂糖が入ってるのは今でも覚えてる。笑

そして、本場アメリカで飲むバドワイザーの味、一生忘れんなぁ・・・

後編は、いよいよオキチョビ釣行でーす!!

TORU

コメント

タイトルとURLをコピーしました