バスアングラーにおすすめの航空会社は!?

アメリカ 交通 & 宿泊

アメリカへ行くときに、困るのは航空会社選びですねー。

JAL、ANA、デルタ、アメリカン、ユナイテッド、大韓航空 etc。

こちらは、ソウル-サンフランシスコのKE大韓航空。

機材は新しくキレイで、オンデマンドの映画が楽しめた。

食事もなかなか良いし、CAさんはお綺麗な方が多い♪

でも、貧乏アングラーのトールゥにとって一番に気になるのはコレ、、、

ロッドケースの超過代金!!これとっても重要です。

この長くて、割れやすくて、ターンテーブルに回せない邪魔な荷物。

これを超過代金無しで預かってくれる航空会社が2社もあります。

まずは、AAアメリカン航空。個人的に成田-ダラス線でお世話になってます。

フィッシングロッドに限り、3辺320cmの23kg以内であれば無料。(2015年4月現在)

さすが、バスフィッシングの本場テキサス州に置く会社ですね。理解が深い!

そして、UAユナイテッド航空。こちらは関空-サンフランシスコでお世話に。

フィッシングロッドに限り、3辺292cmの23kg以内であれば無料。(2015年4月現在)

ただし、フライトパターンや便名によって規定が変わってきます。

詳細は、必ず航空会社へ確認しましょう。

これでバスアングラーの旅は、AAとUAで決まりですね♪

TORU

コメント

タイトルとURLをコピーしました