春の爆風は要注意や!志那エリア(50up) 琵琶湖おかっぱり釣行

琵琶湖 おかっぱり釣行

本日は、南湖東岸は志那エリアからスタート。

今日は朝から雨降り。しかし、まだまだ冷えますねー。

北からの爆風を受けて湖面はこんな感じ。

うーん、帰ろうかな?と思いますが、こういう日は絶対やる。

だって、人が少ないから。笑

15:30 ひとまず、シャロークランクでリップラップを流す。

できるだけ風の影響を受けづらいエリアを探しながら、、、

16:00 ゴーン!!!てな感じ。50up。

同じラインへキャストして、3投目で喰ってきました。

やっぱりバスも冬明けて、素早く動けないんでしょう。

でも動ける魚は確実にデカい!!きもちいぃーーーー

今回も良いとこ刺さっております。カマキリショートシャンク。

ちょっと太軸なんで、春のデカバスにも安心。

根掛かりも減らせるし、おかっぱりには持ってこいです。

ROD:TD-S 701MRB

REEL:ZILLION TW 1516H(6.3:1)

LINE:フロロカーボン (16LB)

LURE:RC2 series4 (Brown Blue Craw)

HOOKS:KAMAKIRI TREBLE Short Shank #2

ちなみにこの赤クランク、あと一個しかない。

スタックするともう心臓バクバク。。。

でも、少しロッドをあおれほぼ回収できてます。

リップラップのクランキングには、グラスロッドがオススメです。

TORU

コメント

タイトルとURLをコピーしました