本日は、動画撮影を兼ねてプロトフックのテストへ。

今日の放水量は、50⇒150t/s へ。

朝からの雨も影響してか、水質は少しクリーンになってる感じでした。

まだまだアオコの残るエリアもありますが。。。

針職人の方は、相変わらずエビモのパンチでごぼう抜き。

プロトフックのテストも快調でご機嫌の様子。

君の分も残しておいたよと言うことで、、、、、

遠慮なく3,500gのロクマルいただきました!!ライトテキサスにて。

いつもの40後半かと思って余裕かましてたら、ドラグがでてビックリ。。。

今日は、ウィードのアウトサイドエッジがよかったですね。

口元でしっかりと掛かってました。

やっぱり針先は少し外向きのフックが好きですね。すっぽ抜け知らず!!

ロッド:ZENAQ / BLACKART B3.5-68 Bottom Sensor

リール:ベイトリール 9.1:1

ライン:フロロカーボン 14lb

ルアー:Lake Fork Trophy Lures / Hyper Freak (Green Pumpkin)

シンカー:タングステン 1/4oz

フック:ICHIKAWA FISHING / TG1 #2/0

細軸で貫通性抜群のTG1ですが、弱点を考えるならその強度。

でも、ご覧ください。このロクマルでも全く異常なし。

またまた信頼度が上がりました。針職人さん、ありがとう!!

~ 完 ~