琵琶湖オカッパリ釣行は、瀬田川周辺エリアへ。

18:00 天気:晴れ、気温:25℃、風:静穏、水位:-21cm、放水量:15m³/s

少し雨が降りましたがまだまだ減水状態が続いてます。

流れを求めて瀬田川へ。新幹線下から2㎞ほど南下したエリア。

カバー撃ちを続けていると、チロチロという音が。流れ込み発見!!

田んぼからではなく、おそらく雨が流れ込んでいるのでは!?

と言うことで、少し粘ってみると、、、、、、

居ましたが、あの一等地でこのサイズとは。。。

おそらく減水が続いて、まだショアラインのカバーには着いていないのでしょう。

バイト後にこちらへ向かってきたバス。

この掛かり方を見ると、ヒネリじゃなければスッポ抜けてたかも。。。怖っ!!

<タックル上>

ロッド:ZENAQ / BLACKART B79 Cover PE

リール:エクストラハイギア 9.1:1

ライン:PE 56lb

ルアー:Sweet Beaver 4.20″

シンカー:タングステン 3/4oz

フック:ICHIKAWA FISHING / TS3 #4/0 (今夏発売予定)

一旦掛かるとほぼバレないのが、ヒネリのメリット・・・ですね。笑

~ 完 ~