本日は琵琶湖へ。志那漁港から出艇!!

9:00  今日は、昼前までは穏やかで、午後から風が強く少し荒れ模様。

この時期の考えられる場所を効率良くローテーションした。

まずはお決まりの六本柱南の4mライン。テキサスリグにて。

コリコリと硬いカナダモを感じながら引いてくるとバイト。

まぁ、正直なところよそ見してたら食ってきたんですよね。笑

帰帆島内にはヒシモが増えてきました。先月、藻狩りしてたのですが。

この上をスイムベイトで引いてくると、、、、

雷魚がコツっとバイト。水の動きがないエリアでした。

その後、フリップもしましたがバスの反応は無し。

16:30  近江大橋南エリアでエビモを撃つとナイスバス連発!!

今日は、ボトム付近にバスが点在していたようですね。

ジャークベイトで浮いてるバスを狙うもノーバイトでした。。。

<メインタックル>

ロッド:ZENAQ / BLACKART B5-74 

リール:ハイギア 7.3:1

ライン:フロロカーボン 20lb

ルアー:スイムベイト 4.5inc

フック:ICHIKAWA FISHING / SP HOOK #5/0(ウエイト改)

あの雷魚のバイトにもビクともしないロッド、B5-74。

そして強靭なファイトにも全く動じないフック、SP HOOK。

こりゃ、最強コンビかも!?夏のトルクフルなファイトが楽しみです!!

~ 完 ~