今までほとんどリールのトラブルはなかったのですが。

一応、参考までにご報告です!!

今年から導入した、ジリオンSV TW(右)。

ずーとジリオンTW(左)を使ってきましたが、軽いものをスムーズに飛ばしたいなと。

今はこの2台を状況に応じて使い分けております。

ところが先日、オカッパリでの出来事。ジリオン SV TWを使用。

バイブレーションが根掛かりし、ラインテンションを張るも切れない。

ゆっくりじわじわと引っ張り、無事にルアーは回収。しましたが、、、、

キャストしてリーリングするとガシャガシャうるさい。スプールを空けてみると、

シャフトピンがゆるゆるになってて、足元のリップラップの隙間に消えて行った。

オーマイガぁーーーー!!!!!!!!!!!

今までジリオンTWでそんなことはなかったぞ。ひとまず両方のスプールを比べてみると、、、

断然、ジリオンTW(左)の方がスプールシャフトが太いやないか!!

見た目は似てますが、全然違うリールですね。こりゃ。。。

今まで結構無理な釣りしてましたが、コイツに助けてもらってたんだなぁ~と。

ジリオンSV TWの扱い方を考え直すとともに、TWへの愛が深まった一日でした。

~ 完 ~