本日の琵琶湖オカッパリは、瀬田川へ!!

IMG_1757

春に何回入っても、まったくバイトも何もなかった。

裏切られても、裏切られても、通ってしまうのが、アングラーの性。。。苦笑

IMG_1709

今日も最終兵器のヤマセンコー投入!!

と思いきや、風が強いわ。。。うーん、いい風かも!?

でも、巻物には出そーな雰囲気がない。てか、自信喪失中。。。苦笑

ってことで、テキサスリグのカバー撃ちに作戦変更。

IMG_1752

水の良さそうなエリアのウィードをラン&ガン。

アウトサイドとインサイドを攻めていくと、、、

IMG_1768

ひっさしぶりにきたよぉ~!!!!!!

ボトム着底後にバイト。ウィードのアウトサイドでした。

ヒットルアーは、ビッフルバグでございます!!





IMG_1794

ゴーマルには全然とどきませんが。。。

腹パンパンのブリちゃんでした。

IMG_1706

お次は、インサイドで。

サイズダウンからの、、、

IMG_1796

さらにサイズダウン。。。苦笑

やはり減水状態で、アウトサイドの方が反応が良かった。

IMG_1754

ロッド:ZENAQ BLACKART B3.5-68 Bottom Sensor

リール:エクストラハイギア 9.1:1

ライン:フロロカーボン 12lb

フック:ICHIKAWA FISHING TG1 #2/0

シンカー:バレットシンカー 1/4oz

ルアー:ビッフルバグ 4.25inc, ハイパーフリーク 5inc

 

今日は、扁平ボディのフリップベイトが大活躍でした!!

 

またエリアの詳細は、BiWAKO TRiP 『国道一号線』を参照ください!!

 

~ 完 ~