テキサスの友達からこんなメッセージ。

『ヘイ、トール!日本でタイニークラッシュって流行ってるらしいな。送ってくれ!!』

いやいや、そんな簡単には手に入りませんでぇ・・・・

IMG_0682

って、手に入っちゃった!き、き、奇跡!!

たまたま釣具屋に行ったら、ブンブン大津店のリニューアルオープン。

しかも欲しがってた、琵琶湖ハス。俺もまだ持ってないのに。。。笑

IMG_0684

なんか気になったらからちょっと比較してみた。まぁ、シロウト目線ですが。

上がタイニークラッシュ、下がクラッシュ(私物)。

現在タイニーはローフロートのみ、クラッシュはハイとローフロートの2種類。

IMG_0685

体長は、

タイニークラッシュ 6.6inc(約16.7cm)

クラッシュ 9inc(約22.8cm)

で、、、

IMG_0687

重量は、

タイニークラッシュ 2ozクラス(約57g)




IMG_0686

クラッシュ 4ozクラス(約117g)

全体的にコンパクトになったタイニークラッシュ。重量はクラッシュの半分以下。

ビッグベイトを扱うには、初心者にとってタックルセッティングは大きな壁。

みんなも2oz対応のロッドならあるんじゃないの!?俺もなんとかあったぁ~♪

IMG_0694

うーん、バッチリかな!?セッティングはこんな感じ、、、

ロッド:ZENAQ BLACKART B5-74 (1/2-3oz)

リール:ベイトリール 6.3:1

ライン:ナイロン 20lb

ルアー:TiNY KLASH タイニークラッシュ #琵琶湖ハス

基本の使い方は、スローに巻いて、当てて、浮かす、かぁ・・・

俺の好きなワーミングクランキングやないか!?

うーん、テキサスに送るのやめとこっかな。笑

~ 完 ~