今回は、テキサス州とメキシコの国境付近にあるザパタという町へ。

IMG_2121.JPG

Falcon Lake Tackle ファルコン・レイク・タックル

全米でもBig Bass Lakeとして人気の高い、ファルコン・レイク。

ここでローカル情報を得るため、タックルショップを訪れた。

IMG_2149.JPG

こちらはフィッシングとハンティング商品を扱うお店。

こんなテキサスの片田舎にも関わらず、その品揃えは驚くほどだった。

IMG_2145.JPG

ファルコン・レイクと言えば、Zoomズームのオールドモンスター!!

なんかのビッグカーリーテールワームや、、、、、

IMG_2148.JPG

Normanノーマンのディープクランクベイトなどがメジャー。

この2つは、マストアイテムなんだとか。

IMG_2136.JPG

ワームのバラ売りコーナーなんかもあり。

アメリカンな匂いがプンプン。。。

IMG_2143.JPG

こちらはスタッフのお二人。

右手に立つ、Jamesジェームスさんに色々と話しを伺った。




IMG_2135.JPG

ローカルベイツは、ラバージグや、、、

IMG_2130.JPG

スピナーベイト。いかにもハンドメイドって感じが良いですね。

ディープ攻略のため、珍しい1oz(28g)のものもあった。

IMG_2124.JPG

こちらは、日本ではあまり馴染みのないリザード。

これもファルコン・レイクでは鉄板のアイテム。

IMG_2122.JPG

手にしてみると、結構サイズが大きい!!

この長いテールが効きそうですね。

IMG_2125.JPG

オブジェの巨大ワームを発見!!

な、な、なんか気持ち悪い。。。苦笑

IMG_2126.JPG

ファルコンならありかも知れませんね!?

喰ったらデカそうだなぁ・・・。

『これも持たせてやるよ!』ということで、、、

IMG_2140.JPG

両手にライフル銃。。。腕が吊る!!!!

IMG_2151.JPG

最後にファルコンレイクのマップとローカルベイツを購入。

これで準備は完了です!!

IMG_2153.JPG

とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

いよいよ次回は、夢のファルコン・レイク釣行へ!!

では、お楽しみに~♪♪

【ツアー情報】ファルコン・レイクに挑む!ヒューストンの旅

~ 完 ~