おっと、先日エリートシリーズの第3戦が終ったのばかりなのに、

また明日から第4戦レイク・ハバスが始まります!楽しみだぁ~♪♪

その前にちょっと、AOYとROYの確認をしておきます。

まずは、AOY(アングラーオブザイヤー)の暫定上位ランキング!

Rank Angler Name Points
1 Dean Rojas 270
2 Justin Lucas 262
3 Greg Vinson 253
4 John Crews 249
5 Keith Combs 239
6 Skeet Reese 235
7 Aaron Martens 232
8 Chris Zaldain 231
9 Ish Monroe 223
10 Cliff Pirch 216
11 Brandon Lester 215
12 Jordan Lee 214

暫定首位は、先日もお話したディーン・ロハス選手!!

雑誌Basserの対談で、ルーキー伊豫部選手にシブい事言ってくれたアノ選手ですよ~!!

私も愛用している、名作『ブロンズアイフロッグ』を作った方ですね♪

しかも彼のホームレイクは、なんと次戦のレイク・ハバスだとか!!怖ぇ~。。。

ほんでもって、元も含めて西海岸組が強いのなんの!

1位ロハス、2位ルーカス(元)、6位スキート、7位アーロン(元)、8位ザルディン、9位イッシュ、10位クリフ選手ってほとんどやん!笑





ちなみに10位クリフパーチ選手(写真中央)は、私もAAA出場した昨年のUSオープンでなんと3度目の優勝を飾った。

USオープンの開催地レイク・ミードは、レイク・ハバスと同じ水系だから、また順位を上げてきそうですね~。これまた怖い。。。苦笑

そして、気になる日本人選手の暫定ランキングはコチラ!

34 Ken Iyobe 171
68 Kotaro Kiriyama 122
101 Takahiro Omori 59
102 Morizo Shimizu 58
107 Yusuke Miyazaki 37

第3戦をファイナル進出11位で終えた伊豫部選手は、ジャンプアップの暫定34位!!


(C)Bassmaster

これで来年のクラシック出場圏内の36位以内に入ってきたぁ~!

そして気になるのは、他のベテラン選手の皆さん。

驚くほどに不調が続いていますが、まだ8戦中3試合を終えただけ!!

個人的には、普段からとーってもお世話になっている宮崎選手(一番左)には、今後の巻き返しを期待しております!!!!!

(ちなみに中央は世界タイ記録保持者の栗田学さん!笑)

ちょっと長くなったので、ROY(ルーキーオブザイヤー)はまた次回に。

さぁ、エリートシリーズ第4戦(5/7-10)も応援しましょう!!

~ 完 ~