本日は、琵琶湖オカッパリ釣行へ!!

なんとか夕マヅメのワンチャンスに出てくれました♪♪

途中、どーなることかと思いましたが。。。苦笑

18:00 日中は瀬田川をウロウロしたのだがネストが多かった・・・。

『やる気あるヤツはいねぇ~かぁ~!!』ってことで、草津川周辺へ。

南西からの風がリップラップにビシバシ当たってる状況。

先週と比べ水質もかなりクリアになってきました。

巻いてでんのかな・・・いや巻くよ俺は。巻きにきたのだ!笑

つーことで、ワンサイズ落としてRTO2.0を投入。

カラーは、瀬田川にも浮初めていたギル系に。

リップラップに当てて&浮かせてを繰り返すと、、、

はい、2kgオーバーのナイスフィッシュ!でも、お腹がヘコンデル。。。

えっ、ダイエットに成功!?お、お、おめでとう!!苦笑




RTO丸呑み!でも、フロントフック1本しか掛かってなかった。

そしてラインはザラザラ。お・そ・ろ・し・や~~~!!

ロッド:TD-S 701MRB
リール:ジリオンTW (7.3:1)
ライン:FCスナイパー16lb
ルアー:RTO 2.0 (パンプキンシード)

そろそろウィードがぎっしりになればカバーフィッシングへ。

それまでは大好きなシャロクラを満喫しよっと♪♪

~ 完 ~