本日は、ひさしぶりの琵琶湖ボート釣行へ♪♪

3時になったらフィッシュオン!!お腹すいてたんかな!?笑

05:30 マリーナへ到着。早起きがホント辛い・・・。

だが、今日は楽しい釣り仲間と一緒♪♪




昨年、フロリダへ初挑戦し見事ロクマルを確保したゲンさん。

彼もハードベイトを中心としたスタイルで、とても気が合うんです♪

ご覧の通り、湖上には船団が・・・ハイプレッシャー!!

とあるエリアで、T.D.バイブ-タイプRのリフト&フォールに反応なし。

『ちょっと強いのかも??』とルアーチェンジ。すると・・・

9:00 きたぁーー!!ルアチェン一投目でヒット!!!!

ウィードにかけて、ゆっくり外した後のフォールでパクっ♪♪

こういう一本って、うれしいですよね~~!!

ロッド:Spirado BLACKART B2.5-66M
リール:ジリオンTW (9.1:1)
ライン:FCスナイパー14lb
ルアー:ダブルテールフラグラブ+シューティングフットボール1/4oz

ヒットルアーについては、また後日お話したいところです♪

さらに続けて、ゲンさんにもヒット!ナイスフィッシュ!!

ルアーは、カットテール7.75のライトテキサス。

ゲーリー生まれ、ゲーリー育ち、釣れそな奴は大体ゲーリー♪♪

15:00 その後はなが~い沈黙。。。さらに南風が強くなってきた。

ウィードを探しながら、シャローを巻き倒していると、、、

ズドーンと出ました!2550gのブリブリ50cmオーバー!!

『This is 5 pounder ! I Knew it !!』。違うか!?苦笑

前回のロクマルも3時のおやつタイムでした♪

ロッド:TD-S 701MRB
リール:ジリオンTW (7.3:1)
ライン:FCスナイパー16lb
ルアー:RTO 2.5 (T.O.チャート)

またまたRTO2.5。いやぁ~いい仕事してくれますね♪♪


ゲンさん、楽しい時間をありがとう!またバンクビートしようぜぇ~♪♪

~ 完 ~