とうとう出ましたぁ~3年振りに自己記録を更新!!

サイズは64cm、推定10lbのビッグママ~~!!!!

本日の琵琶湖は、春のシャロクラ祭りでした♪♪

やっぱり巻物はグラスロッド!ってことで、注文したブツが着弾。

このロッドについては、また後日お話したいところ。

今日は、『シャロクラ巻けたらいいなぁ~』ぐらいの感じだったのですが、、、

葉山川周辺にある、リップラップ地帯へ。

クランクをボトムにコツコツ。この感触がたまらないんですよ~♪♪

しかもラッキーなことに、雨の影響で濁りが入っていた。

ショアラインがダメなら、ちょい沖へクランクをキャスト。

クランクが最深部へ到達するかしないかのところで、、、、




ゴーーーォン!!

なんと人生最大魚の64cmをGET!しかも、1投目で!!笑

ほんでもって、、、、

2投目で、ブリンブリンの56cm!!!

さらにさらに、、、、

3投目で、52cmのナイスバス!!!

たった3投で、推定10+7+5lbの合計22lbを確保!!

明日、死ぬんちゃうかな!?苦笑

キーとなったのは、ディッチ+この新しいウィード。それと濁り。

同じような場所をランガンしましたが、この条件が揃わないとダメだった。。。


ロッド:TD-S 701MRB
リール:ジリオンTW (9.1:1)
ライン:FCスナイパー16lb
ルアー:RTO 2.5 (T.O.クロー)

もはや伝説のクランクベイトでしょ!!

R リスペクト
T タカヒロ
O オオモリ

ネーミングも最高ですね♪♪♪

~ 完 ~