海外釣行におけるロッドケースの自作法

アメリカ 旅の準備

皆さん、海外釣行に行く際、ロッドは持参されますか?

せっかくのアメリカだから、いつもの使い慣れたロッドを使いたいですよね。

その時に、ちょっと困るのがロッドケースについて。

トールゥはここ最近、市販のロッドケースを使ってます。

このサイズで、なんとか4~5本は入ります。

穂先にプチプチを巻いて、その上からサランラップを巻く。

グリップもサランラップを巻いて固定。以上、意外に簡単!

ただ、そんなに釣行回数は多く無いから安く済ませたいな~って方は、

ホームセンターで売っている、ボイド管で自作するのがおススメ。

7-8ftぐらいの長さで、大体2~3,000円で購入できる。

ちなみに取っ手も、ビニールのひもを使って自作した。

ロッドの収納方法は、先ほどと同じやり方。

追加して先端から15cm当たりを切って2分割にしフタを作った。

これが結構、便利だったんですよ~出し入れに!!

最後にフタをして、ガムテープで巻けば完成。

あと重要なのは、空港スタッフが一目でロッドケースだと分かること。

シール貼ってみたり、マジックで『Fishing Rods!』って書いてました。笑

今のところ、これでロッドが折れたことはなし。お試しあれ!!

TORU

コメント

タイトルとURLをコピーしました